よぉこそのんちブログへ


by nonto1225
カレンダー

<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

わかってねぇ

ブログの背景換えてみた。

のんちには似合わないって言われた。大きなお世話じゃ!!
わかってねぇなぁ~。花とか結構好きなんですけどねぇ。

見た目とは結構違う感性の持ち主だと思うよ。

そういう面はよくある。例えば、字。体格に合わないカワイイ字を書くねぇ、とか言われる。
こう見えて結構器用だし繊細だし。これが世に言う「ギャップ」だ!!

だったら大人気だなぁ・・・。
「ギャップのある人がいい」とかよく言うから。

話は変わるけど、昨日は精神的に疲れた。一番タチの悪い疲れ方。
誰とは言わないけど
1を聞くと10くらい返ってくる。もういいですからって感じになる。
やっぱり1を聞いたらせいぜい3くらいでお願いします。
まったくの素人じゃないんだから。
でないと、テンション下がるし。
僕らの事を思ってのことかも知れないけど、きっとわかってねぇなぁ・・・。


こころ当たりのある人、口外しないでね。ここで関係こじれるのも困るんで。
[PR]
by nonto1225 | 2005-03-31 15:58

眠ぃ~

3月も今週で終わりだ。ポカポカ陽気が続いてすっかり春の気配。
昼飯食った後はすご~く眠い。それだけのせいではないけどね。

今日の天気でも花粉の量は非常に多いってなってた。
今年は去年の30倍って言ってるけど、
ということは花粉症の人は去年の30倍鼻水や涙がでるってことかなぁ?

花粉症でない僕は春が結構好きだけど、花粉症の人は大変なんだろうなぁ。
寒さから解放されたと思った矢先に花粉。
1年の半分は不快な毎日を過ごしているんだろうなぁ。

先週末近所の中学校の周りを走ってて気付いたんだけど、中学校の周りを杉で囲ってる。
今まで全然気付かんかった。
これは花粉症の変質者は100%近づけない、絶対に!と思ったね。

誰でも花粉症にはなるって言われてる。個人のキャパの差だって。
僕の花粉キャパはどのくらいだろうか?
小学校、中学校のころ相当吸ってるはず。いつ発症してもおかしくないはず。
実はもうなってて、自覚してないだけなのかも。

そんなことを考えつつも、あぁ~眠ぃ。
[PR]
by nonto1225 | 2005-03-29 15:58

配置換え2

とうとう研究室の配置換えをした。結構楽だったかなぁ。
あんまり熱心に手伝わなかったから?そんなことは無いと思うけど。
新しい席はこの研究室では2番目か3番目にいいところだ。1番ではない。

本当は午後からやる予定だったのに急遽午前からやろうってことになった。
えぇぇ、午後からでいいのにぃ・・・と思いつつ手伝う。
3~4時間で終了。

結局今日は配置換えで1日終わった感じだ。
まぁ、たまにはそんな日があってもいいかなぁ。

「いっつもそんなのんきな感じじゃねぇ~か!!」って、音○マニアは言うなぁ、きっと。

ご心中お察しします。きっとストレス溜まってるからだよ。
[PR]
by nonto1225 | 2005-03-28 18:34

おはよう

いやぁ~おはようございます。朝8時をまわったところです。
結局徹夜はせずに6時前くらいに寝ることに。イスを4つほど並べて寝てみました。
今までにないほど寝心地は最悪だったけど、2時間くらいなら我慢できない訳でもなかった。

僕は寝起きが悪い。これは人に起こされた時に限ってだが。そんな日は一日中ではないが、まぁ午前中ずっと不機嫌だったりする。どういう風になるかというと、

The 無言。

当然話しかけることはしない。話しかけられても無視はしないが素っ気ない態度を示す。
これは誰に対してでも。触れるなっていう、そんなオーラを放っている。一番ひどかったのは高校のころかなぁ。あの頃は朝6時には起きないといけなかったから。起こされることもしばしば。
そんな朝は通学の電車内でも一言もしゃべらない。学校に着いたくらいで少し話せるくらいになる。

だから僕をたたき起こすなんて事はしない方がいいよ。きっと大変なことになる。
SL○M DUNKの○川君は名言を残している。

「何人たりとも俺の眠りを妨げる奴はゆるさん!!」
[PR]
by nonto1225 | 2005-03-26 08:33

4:35

ただ今 午前4:35分。 今日は徹夜か?

昨日の夜は大スクリーンでサッカーを見た。負けちゃったけど。それ以上は言うまい。
そのせいで帰れなくなり結局泊まることになりました。
まぁ、1人じゃないからつまらないってことはないし、食料は結構豊富にあるから大丈夫。

でも、さすがに目がシパシパしてきた。

あと2時間もすれば夜が明ける。朝日を見ながら帰るのも悪くない。明日は土曜日だし、帰ってゆっくり眠れるから。

ん~暇だ。あと2時間。
[PR]
by nonto1225 | 2005-03-26 04:50

風強っ!!

今日も朝から風が吹き荒れて唸りを上げてる。

昨日はもっとすごかった。風+雨+霰+寒さ。
強い向かい風はチャリンコにとっては致命的だ!しかも寒いし。
追い討ちをかけるようにチャリンコのチェーンもはずれるし。2回も。

踏んだり蹴ったりの午後でした。

もう3月も終わって4月になろうかっていうのに何なの?この寒さは。
天気予報では雪マークまでついてるし。
やっぱり地球環境変化で気候がおかしくなってるんだ!

環境についての関心は高いんだけど、昨日は家に帰る途中、前に進まないチャリンコを必死にこぎながら地球に文句を言ってやりました。

「風止めぇ~~アホがぁ~~。」

風はさらに強めに感じたなぁ。怒ったかぁ?
[PR]
by nonto1225 | 2005-03-25 13:02

配置換え

来週、研究室の机なんかの配置換えをやることが決定した。
配置換えには賛成だけど、本がびっしり詰まった棚を動かすのは結構めんどくさそう。

数週間前は実験室の入れ替えなんかもやって、そのときは納得のいく配置が出来た。

今回はどうだろうか、納得いかない位置に机が行くことはまずないだろうけど。
今回の最大の焦点は部屋のドアを開けた時にすぐ目に付く位置に居たくないってことと、自分のパソコン画面を覗かれない位置であること。

それさえクリアなら何も言うことは無い。
今日明日にもどの配置にするかが決定する。
きっと研究室の皆が僕と同じ案を採用してくれますように。
それによっては移動日のテンションが・・・・・。

ヨロシク!!
[PR]
by nonto1225 | 2005-03-24 12:42

8時間

今日は朝から配線と格闘すること8時間、ようやく完成した。
ケーブル切ったり、はんだでつけたりを繰り返した。

やっと完成したと思ってみたら、どうもうまいことデータのやりとりが出来てない。

ぐるぐる巻きにビニールテープを巻いた接続部分をもう一度はがしてやり直し。
終いにはコネクタ部分を分解してまで確かめた。
そのおかげでどうにかケーブル配線完成!!

ということで、疲れた。おやすみ・・・
[PR]
by nonto1225 | 2005-03-23 19:56

3回目

実は、東京でkenpuと飲んで帰る途中、○川に架かる橋の上でも警察官に捕まった。
1日に2度も警察官に止められた。やっぱり怪しかったのかなぁ?
都リハに行く前は相当道に迷った。時間にして20分くらい。
風がものすごく強かったから、途中で○ンキホーテによってニット帽を買って行った。
kenpuに電話して場所を聞くこと数回、やっと見つけた。

そして、1度目の警官遭遇。しかも都リハ前で。
迎えに出てきたkenpuもきっとビックリしてたはず。

都リハ内で1時間半くらい待った。その時、生まれて初めて沖縄の人に間違われた。
これもきっとニット帽パワーに違いない。そう確信した。
このとき待ってる間にブログの更新をした。このときは3度目があるとは思ってもいなかった。

その後駅の近くで2時間くらい飲んでkenpuと別れた。

帰りも風の強い中をひたすらチャリで、そしてこの日2度目がやって来た。
無灯火&無登録だったから。素直に質問に答えて、
「さっきも警察の人に聞かれましたよ。」って言ったら、笑ってた。
「気をつけて帰って。」って言われて、その場をあとにした。怪しんでたくせに・・・
[PR]
by nonto1225 | 2005-03-22 11:06

東京から・・・

皆さんどうも,今日の更新は東京からです.
いやぁ~まいった.今日の夕方チャリンコでウロウロしてたら警察に職務質問されました.
人生で2度目の職質で,まぁ,何も悪いことをしている訳じゃないので堂々と職質されました.

1度目に職質された時は大学の近くで帰る途中だった.隣をバイクが通り過ぎて行ったと思ったら100mくらい進んでからUターンして戻ってきやがった.何だコイツと思ったら,バイクを停めてお兄さんがこっちに来た.からまれるって思ったら上着のポケットから警察手帳を出した.
えぇぇ,私服の白バイ?っているんだぁ~って思った.
近くで事件があったらしく身なりが似てるってことで職質された.
名前に住所,学校,身長,体重,バックの中身まで全部調べて去って行った.
職質初体験はちょっとドキドキしました.

2度目だった今日は自転車の横にパトカーが来て,「ちょっと」って声をかけられた.
僕ですかって自分の顔を指したのを見て,警察官はしっかりうなずいた.
一応まわりを確認したけど僕以外に人はいない.
どうやら自転車の防犯登録をしてないよってことらしいけど,確認されて,防犯登録してないことの確認と窃盗車でないことを確認したと思う.
そんなに怪しかったかなぁ?

まぁ,慣れたもので世間話でもしながら,お疲れ様って感じでした.
みんな堂々と職質されましょう.くれぐれも逃げないように・・・
[PR]
by nonto1225 | 2005-03-18 18:19