よぉこそのんちブログへ


by nonto1225
カレンダー

<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

GW

ついにGWに突入してしまった。

まぁ、あんまり関係ないんだけどねぇ。

GWだから更新も適当な感じで・・・

さらばっ!!
[PR]
by nonto1225 | 2005-04-29 13:48

帰れねぇ

帰りのチケット予約をせずに東京に来たのが間違いだった。

29日とかほぼ満席でした。GWのせいだ!!

ということで、当分は帰れません。
[PR]
by nonto1225 | 2005-04-27 16:54

実は今日から

実は今日からまた東京。

空港に時間ギリギリで間に合って、よかったぁって思ったら、
出発時間が30分後に変更になってた。あんなに焦ったのに・・・。

どうやら鳥がエンジンに突っ込んでそれを取り除いているらしい。
・・・トリをトリ除く・・・なんつって。

さぶっ!!

それでは行ってきま~す。
[PR]
by nonto1225 | 2005-04-25 14:37

方言

こないだ音響マニアがブログのコメントにこんなことを書いてた。

・・・おらが裏ブログやってるからもっちょんようなもんやろが!・・・

ん~どこの言葉ですかい?
鹿児島弁っぽく書いてるけど鹿児島弁じゃないよ。
鹿児島弁で書くなら

・・・おいが裏ブログやっちょっで、もっちょんようなもんやっどが!・・・

です。まぁ、鹿児島弁も地方によって微妙に違うみたいだけど。
それでもあんな風ではないね。
まだまだやねぇ音響マニア。

「だからよぉ」ってのも、鹿児島の人がよく使う。
だから、音響マニアとかkenpuが「だからよぉ」って使うとちょっと違う感じがする。
でも、kenpuの「だからよぉ」の方は結構聞けるけど。

ところで、来週はまた更新出来にくいかな。それじゃ。
[PR]
by nonto1225 | 2005-04-22 18:01

長蛇

今日は午後から健康診断を受けてきた。

X線とか内科検診とかすげぇ長蛇の列。

あぁ~並びたくねぇ~。列なんか大嫌いだ!
テンションは最悪。結果はナイショ。

まぁ1人じゃなかったのがせめてもの救いかな。
もし、話し相手すらいなかったらストレス溜まりまくりだね。

列とか混雑とか好きな人はいないと思うけど、極力避けたい。

どんな有名店でも列が出来てたら他の店に行っちゃうし、
人ごみもなるべく避けて通りたい派だ。

こんなこと言ってたら都会での生活なんかきっと出来ないんだろうけど。

有名店は並んででも食べたいかなぁ?
食に対してあんまりこだわりがないから、その辺の価値観が違うのかもね。
うまければ何でもいいって感じで、まずいと腹が立つけど。

列なんか大いに乱してやればいいんだ。どっかの国じゃあるまいし。
[PR]
by nonto1225 | 2005-04-22 15:36
この研究室で一番いい性能のパソコンは実験室にある。

メモリ2G、CPUはPen4の3.4GHz

さすがに計算速度は驚くほど速い。それはもう笑いがおこるほど。
しかし、こいつにも最近になっておかしなことが。

どのパソコンにも入れられるソフトが入れられない。拒否られる。
やり方に不備はない。何度やってもダメ。
なぜだ!!誰がやっても変わらない。(ToT)

研究室にある同じメーカーのパソコンには入れられるのに!!

性能に感動したあの喜びを返せ!!
[PR]
by nonto1225 | 2005-04-21 13:48

長所は・・・

最近よく聞かれることがある。

「あなたの長所を教えてください。」
「あなたの自慢できることは何ですか?」

そんなこと考えながら、または自覚しながら生きてる人間が果たしてどのくらいいるだろうか?
一応それなりに答えはするが、逆に問いたい。

「本当にそんなことを自覚しながら生きてる人がどれくらいいると思いますか?」

長所を探すよりは、短所の方が見つけやすい。
短所の方が長所よりはるかに多いはず。自覚してる分ではね。

短所の方がパッと思いつく。
たとえば、前にブログでも書いた、寝起きが悪いとか、声が小さいとか。
あげれば結構出てくるのが短所。

それに比べて、長所は探すのに一苦労する。
なぜか。
それは短所の方がインパクトが強いし、他人に指摘されることがよくあるからだ。

短所を指摘してくれる人はいても、長所を言ってくれる人はなかなかいない。
言ってもらっても、ちょっと恥ずかしいし。
・・・何こいつ・・・ってちょっと警戒してしまう気がする。

そういう訳で、僕の長所って何ですか?
[PR]
by nonto1225 | 2005-04-20 12:01

携帯ピンチ!!

最近になって携帯の電池の減り具合が早くなってきた。
気付くとすでに電池マークは1つ減ってる。

これはそろそろ携帯をかえなさいという兆候なのか?
それとも、扱いが悪いせいで異常が発生しているのか?

たしかに最近はよく落とす。アンテナなんかかなり傷ついている。
驚いたことに最近の携帯はアンテナ内蔵が多いらしいが・・・。

まぁ、3年も前の携帯をいまだに使っているから仕方ないかなぁと思う。
今使ってる携帯には、近頃では標準装備であるカメラすら付いてない。

「カメラあっても、そんなに使わないよ」ってみんな言うけど、
無い方にとっては、やっぱり付いてないのは悲しい気がする。

乗り遅れた感はけっこうあるし。

ということで、もう少ししたら携帯換える予定です。

どっちかって言うと機能とかよりもデザイン重視で携帯は選びたい方なので、
ネットでいろいろと探してる。

もちろん今使ってるa○だけど。
ポイントもだいぶ溜まってて、機種変更するときは5000円近く安くなるらしい。

乞うご期待。つっても、ゴールデンウィーク明けですけどね・・・。
[PR]
by nonto1225 | 2005-04-19 18:39

おまたせ!!

お待たせしましたぁ~~!!

やっと今日から通常通りに更新できるよ。・・・しかし、来週はまた不在ですけど・・・。

不在の間にいろいろな出来事があったようで、乗り遅れた感がかなりある。
まぁ、それはそれで仕方ないかなぁ。

最近は研究室全員がまともに揃ったことないなぁと思う。
その一因は確実に自分にあるんだけど。ごめむにゃさい・・・。

先週、東京滞在最終日にkenpuと飲んだ。
前回は入る店を間違えた。それはkenpuも思っていた。
「いかわさ」って注文したら、一見するとタコのような単なるイカの刺身が出てきた。
ワサビはとなりにちょこんとあるだけ。はぁ?これがいかわさ?たこわさとは大違い。

最初は店員さんがきっと間違えたんだと思って聞いてみたら、「いかわさですよ。」って、
ものすごく不機嫌そうな感じで言われた。

そういうわけで今回はチェーン店に行った。
そこなら間違いなかったけど、同時に面白みもなかった。
でも、安くてうまかったから文句なし!!
楽しかったけど、中身はとてもブログには書けないような内容もあったので省略。

ちなみに、行きも帰りも今回は捕まりませんでしたよ。v(^o^)v
[PR]
by nonto1225 | 2005-04-18 13:16

おつかれぇ

いやぁ~長かった.(泣)

東京滞在も今日で終わり!!
やっと帰れるぜぇ~~!!

来週からはちゃんと更新できます.

それでは月曜に会いましょう.
[PR]
by nonto1225 | 2005-04-15 18:55