よぉこそのんちブログへ


by nonto1225
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

・・・・・

今週ちょっと更新できんかも。

あと、残念やけど3日にkenpu帰還しても、会えんかも。
[PR]
by nonto1225 | 2005-05-30 16:19

強行日程

昨日はたいへんな1日だった。
強行日程愛知日帰りの旅。(遊びに行ったんじゃないよ)

6時前の始発に乗るために4時半くらいに起きた。
こんなに早く起きるのは高3のとき以来だ。

始発の電車は以外にも高校生が多かった。どうやら部活の朝練らしい。
熱血高校球児たちだ。

行きは飛行機、帰りは電車だった。ホントは帰りも飛行機がよかったんだけど。
前もって帰りにどのくらいかかるか調べてみたら、なんと7時間

夜行で帰るか、新幹線で帰るか迷って、結局新幹線で帰ってきました。
帰り着いたのは最終でした。

始発で行って、最終で帰ってくるという強行日程でだいぶ疲れました。
昨日更新できなかったのはそのためです。悪しからず。

おととい、音響マニアがkenpu帰還日にやる勝負のプレマッチをしようってことで勝負した。
まぁ、あと1週間、腕がちぎれるくらい鍛えんと無理やろうなぁ。

本番は100%で行きますよ。(^3^)v
[PR]
by nonto1225 | 2005-05-26 10:57

できてんじゃん

昨日の夕方、音響マニアがこう言った。

 「ブログのコメントが先週末から拒否されるんだけど」

そういえば、コメント数0だったなぁ。拒否されて0だったんだぁ。
どうしてコメントが拒否されたかは不明です。

意図的でも、陰謀でもありませんよ。
たぶん音響マニアを自動的に拒否したのかもね。
コンピュータにも悪い奴はわかるってスゴイねぇ。

まぁ、できるようになってたみたいだから、大丈夫でしょ。

辻○先生の横暴について書いてってリクエストだったので書こうかな。
ん~・・・・・・・・・書けません。

あんまり接点がないので横暴って言われてもよくわからん。
話にはたまに聞くけど、他人事なんで静観ですね。

でも、前よりも湯ノ○研の人たちは大変だなぁとは思うけど。
自分たちもそうなったら、きっとやってけないと思う。

きっと。絶対。100%
[PR]
by nonto1225 | 2005-05-24 10:22

ネタ切れ

最近面白いことねぇなぁ。
ネタ切れぎみです。

何か書いてほしいことありましたら募集します。

今日は時間もあんまりないし、これにて御免。
[PR]
by nonto1225 | 2005-05-23 18:20

勝負!!

ケンプーダウンによると、あと14日でケンプーが帰還するらしい。
つまり、音響マニアとの勝負まであと14日ということだ。

最近、音響マニアも鍛え始めたっていうのを聞いて、
  ”俺も鍛えないと、負けちゃうかも”
ってことで、いつにも増してトレーニングを開始した。

これを見て音響マニアはさらに鍛えるか、それともやる気を失うかのどっちかだな。

まぁ、キャリアが違うね。
つい最近始めたばかりの音響マニアと違って、こっちは8ヶ月前からはじめてますから。
これで負けたらちょっとシャレにならん。

昔から勝負と名のつくものに負けるのは我慢ならんタチなので
一切の容赦は致しません。

音響マニア覚悟!!腕ごとへし折ってやる!!!
[PR]
by nonto1225 | 2005-05-20 15:15

もぐもぐ

約束通りに食べてみました。お茶。

感想を一言。・・・微妙~~

苦からず、あまからず、かと言って美味からず。
習慣になることはないなぁ。残念でした、Yさん。お茶食い仲間にはなれません。

話はかわるけど、最近、チャリンコのチェーンがやたらはずれる。
昨日も電車に間に合うかどうかのギリギリくらいで出たのに、チェーンがはずれてた。

あぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!
最悪やぁ~~。
ってことで手がサビとアブラまみれになるのを覚悟してチェーンをはめ込んだ。

それから猛ダッシュで駅に。なんとかセーフ。
でも、帰りの電車の中はずっと握りこぶしでした。はずかしぃ~。
[PR]
by nonto1225 | 2005-05-19 11:15

実験

ついに実験開始です。

ンマーはじめてだけに時間がかかった。
予定では2~3時間だったが、終わってみれば約4時間。

これは”想定の範囲外”・・・。

実験室の変更や、パソコンのハードを取り替えたりしたせいで
以前あったはずのアプリケーションがなくなってたりというアクシデントも発生。

そんな苦難を乗り越えて、どうにか第一回は終了した。
まぁ、第一回ってのはそんなもんだよ。

被験者の○井さんお疲れ様でした。4時間も・・・。
被験者としてはこれまでにないくらいいい被験者でした。

インピーダンスを下げる作業をほとんどしなくてよかったので。15分位で終わったし。
石○のときは相当大変で40分くらいかかったかな。

ちなみにあと3回あります。協力してね。(^_^;)

話は変わるけど、昨日言ってたお茶を食うってやつ。あれやるの忘れてました。
今日こそはやりたいと思います。感想は明日のブログで。
[PR]
by nonto1225 | 2005-05-18 15:30

「Yさんはお茶をそのまま食べるらしいですよ。」
何の話をしててそうなったかは忘れたけど、昨日、研究室の後輩○川がそう言った。

紅茶をケーキの生地に入れるのは聞いたことあるけど、
お茶をそのまま食べるって言うのをはじめて聞いた。

ベビースター感覚?
ベビースターお茶味みたいな。(そんなのないけど)

まぁ、体には悪くないかもしれないけど、おいしいとは思えないなぁ。
だいたい味の想像がつく。きっと苦いはず。

他の人に聞いてもお茶をそのまま食べる人はいなかったし、
まぁ、一部ふりかけにはするって人がいたけど。

そのままは食べないって聞いてちょっと安心した。
”もしかしたら、みんな普通に食べてたりして” と思ったし。
鹿児島は日本で1,2のお茶の生産地だからそんなこともあるのかなぁ?

そのうち噂になるかも。
”鹿児島の人はどうやらお茶をそのまま食うらしい”って。

お茶は飲み物にしましょう。
[PR]
by nonto1225 | 2005-05-17 10:34

写真

今日、写真撮影があった。グループと個人。

個人は紙に名前とかいろいろ書いてそれを胸につけて撮影。
なんとなく映画でよくある囚人みたい。

「はい、笑って~」って、みんなの前でちょっと恥ずかしいし、苦笑い。

集合写真のほうは適当に。
1枚目でフラッシュを見てしまって、目がチカチカした。

アルバムは1冊なんと20,000円!!
高すぎっ!!

それ相当のページ数があるから、それくらいになるみたいだけど、
それはちょっと高すぎない?
しかも、自分たちの載ってる部分は1ページくらいだし。

こりゃ、買わねぇなぁ・・・。

全体じゃなくて、もう少し細分化して出したらいいのに。
[PR]
by nonto1225 | 2005-05-16 14:48

Get!!

昨日ものすご~く暇だったので久々にゲーセンでUFOキャッチャーに挑戦してみた。

狙いは ”ダーツゲーム”

記憶が正しければ、かつて湯ノ○研の末○さんに音響マニアやkenpuがプレゼントしたのと同じ感じのやつだと思う。矢の先がプラスチックで、的の方に穴がいっぱいあいてるやつ。

持ち上げるのは無理だから、傾けて穴に落とす作戦で行こう。
1st try
ボタン1プッシュ。奥の方へ移動。
ボタン2プッシュ。左アーム移動。
ボタン3プッシュ。右アーム移動。
アームが下降していく。行けっ!!ウィ~ン。
あっ!!(*□*)!!左右のアームはそんなに内側に移動するの?
完全にミスった。くそっ! 

2nd try
さっきのミスを活かして左右のアームをちょっと遠めに移動。
よしっ!がっちりロックした。ウィ~ン。ガタン。
1/4ほど前に出た。作戦は間違ってはなかったな、と確信。

3rd try
ウィ~ン、ガタン。ほぼ半分前に出た。

4th try
ウィ~ン、ガタガタン。やったぁ~~v(^0^)v
ゲ~~ット!!

もって帰るのがちょっと恥ずかしかったけど。
家に帰って早速セッティング。けっこう楽しい。
自分以上に親の方がはまっちゃって、頑張ってたなぁ。
ちょっと遅めの母の日のプレゼントってことにしよぉ~。
[PR]
by nonto1225 | 2005-05-13 11:03