よぉこそのんちブログへ


by nonto1225
カレンダー

<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

健康診断

今日は朝から健康診断に行って来ました。

レントゲン,検尿,身体測定,視力,聴力,血圧,血液検査,心電図,内診...

空いてたせいか1時間半くらいで終わったんだけど、大変だった。
何が大変だったかって言うと、まず保健センターまで行くのが。

片道5kmをチャリンコで往復してしまいました。気温30℃を超える中。
バスにしとけばよかった。('へ');

そして、レントゲンを撮り間違えて2回も撮影してしまった。向こうのミス。
レントゲンにも直接とか間接とかあるらしくて、直接だったのを間接で撮ったんだって。

おいおい・・・、何度も撮って大丈夫なの?
看護士さん曰く「たいしたこと無いから大丈夫だよ。」
たいしたことって、人を2回もレントゲン撮影させといて。

あと、血液検査も4本ほど取られた。久々の注射。
まともにここまで調べたこと無かったからいい機会かもね。

ただ10000円弱かかったけど。(T_T)

結果は明日です。今度はバスで行こう。
[PR]
by nonto1225 | 2005-06-30 13:59

明太子マヨネーズ

辛いものは嫌いじゃないよ。
味もわからないくらい辛いのがダメってだけで。

韓国料理も嫌いじゃないし。
度を越す辛さにイラッとくるけどね。

わさびとかカラシも全然平気だし、むしろあった方がいいって思うよ。
キムチとか明太子も好きです。そのものはね。

ずっと前、音響マニアが福岡土産って言って買ってきたのが
”明太子マヨネーズ”
最初はうまそうだなぁって思ったけど、裏切られました。

好きな人には申し訳ないけど、こっちにとっては最悪でした。
マヨネーズも好きだし、明太子も好きだけど、混ぜたらいかんでしょ。

明太子の生臭さが強調され過ぎてました。
いまだに家の冷蔵庫の中には明太子マヨネーズがほぼ満タン状態で残ってます。

福岡県民はあの明太子マヨネーズをどう思っているのかなぁ?
本当においしいと思っているのかなぁ?
[PR]
by nonto1225 | 2005-06-29 11:10

しょうゆ派

しょうゆ派かソース派かで世界は2分されている。

俺はしょうゆ派。

しょうゆとソースどっちかって聞かれた場合。
エビフライ,コロッケ,目玉焼きなど、ほとんど醤油だ。

例外としてソースをかけるのは豚カツくらいかなぁ。

醤油も地方で大きく味が違うよ。
東京に行った時に使った醤油はからかった。

確かに調味料があわないと飯もまずいよね。
みそ汁とかも、白,赤,合せとかあるし。

ちなみに味噌は合せ派です。
[PR]
by nonto1225 | 2005-06-28 12:27

発表

今日は朝から発表でした。

あぁ~疲れたぁ。

発表前からすでに疲れ気味でした。
何で疲れてたかって言うと、寝不足でやる気とテンションがほぼゼロだったから。

昨日はコンフェデ杯の準決勝でアルゼンチンvsメキシコだったから。
アルゼンチンファンとしては見なければってことで夜更かし。

後半終盤にサビオラ退場。('□')!!やっちゃったぁ~~
その後、相手も1人退場。ふぅ~~これで五分だぁ~~

前後半で決着がつかず、延長突入そしてメキシコの先制弾。
あぁ~~(T_T)負けちゃう~と思った6分後にアルゼンチン同点弾。

いよぉぉぉし!!
そしてPK戦に。頼むから入れてくれ。そしてミスれメキシコ!!

PKは両チーム5人全員決めてサドンデスに突入。
メキシコ1人目。はずした。\(^0^)/
アルゼンチン、最後はカンビアッソ。右隅に決めて勝利!!

やっと安心して眠れるよぉ。すでに時計は4時近く。
布団に入ってしばらくすると

ふぅ~~~ん

奴だ!!そう、
うわぁ、最悪。眠れねぇ。クソォ~~。

そういう訳で、今朝は最高と最悪の両方を味わい。寝不足。
だから、やる気ゼロ、テンション最悪。

つまり、発表=だいぶ適当。

よし、29日も応援するぞ!!
がんばれ、アルゼンティーナ!!
[PR]
by nonto1225 | 2005-06-27 12:50

電車男

今朝は雨のせいで電車が運休になってたりして散々でした。
駅には電車待ちでものすごい数の人が。

何とかタイミングよく電車に乗れていつも通りに来れたけどね。
帰りまでこんな感じだと果たしてうまく帰り着けるかなぁ?

電車を使い始めたのは高校に入ってからで、もう9年目。

高校入る前は電車通学っていうものに憧れてた。
高校の頃は片道20分くらいだったけど、それでも電車通学1週間で
”もういいや”って思った。
ちょうど通勤時間と重なって最悪だったから。

大学からは時間にも余裕ができて空いてる時間に乗れたからいいけど。

電車通学してて何が一番うれしいかって言うと
台風とか大雨とかで運休になると学校行かないでいいっていうこと。

そんな時は友達と喫茶店とかで時間をつぶして帰る。
あの頃がなつかしいなぁ。

電車に乗ってると机に向かっているときには思いつかないひらめきがある。
そんな経験が何度かある。

ただ、むずかしい本とかを読むと10分で夢の中だけど。
[PR]
by nonto1225 | 2005-06-23 13:16

感謝

いやぁ、ありがとう音響マニア。
おかげでプリンタの設定が完了できました。

これで問題は解決です。
[PR]
by nonto1225 | 2005-06-22 18:25

第2段

肉体改造第2段の開始を宣言します!!

目標は 3月までに-10キロ

目標は高めにしておかないとね。
とりあえず現状の生活ではいかんということですな。

現在継続中なのは
    ・毎日腕立て40回以上
    ・土日のジョギングをそれぞれ3キロ
    ・夜は米食わない

まぁ、増やすとすれば、走る距離と日数、そして筋トレの量かな。
食べる量を制限し始めると、やってけない気がするからね。

宣言したからには徹底的にやろう!!
たまに進捗状況を更新したいと思います。
[PR]
by nonto1225 | 2005-06-22 16:03

梅雨

午後から雨降ってきた。
梅雨入りしてから1週間近くたってやっと雨。

気象予報士も梅雨入りしましたって言ってから雨降らなくてハラハラしてたはず。

午後から雨 = 傘持ってきてない

ってことで、早く止んでください。
でないと帰りはずぶ濡れです。
[PR]
by nonto1225 | 2005-06-21 16:33

つまらん

昨日はオススメ番組だったので、
今日は最近思うつまらねぇ番組を紹介します。あくまで個人的な見解です。

それは、超能力を使って行方不明者を探すやつ
あれは有り得ないね。

地道に頑張ってる警察官をバカにしてるよ。
あんなんで探せる訳ないでしょ。気付けよ。

「山があって、川があって、古い小屋があって、井戸があって・・・・・そういう場所にいます」
って、日本中にそんなところはいくらでもあるわい!!

アホらしいね。まったく。
そんなに見えるんなら地名まで言えって話ですよ。

「犯人は・・・で、・・・で」
って、そこまで見えてんなら、名前まで当てろって!!

書いてるだけでイライラしてくる。
それで今までに見つかったためしがないのが逆に面白いけど。

「引き続き捜索を続けます」って番組最後で言ってるけど、みつかんねぇって。
番組に出てる芸能人も真剣そうな顔をしてるけど、演技っぽいし。

まぁ、真剣に見るとバカですね。それを考慮してみるとおもしろいかも。
あれといっしょです。徳川埋蔵金発掘と。

「ついに発見か?」って言っといて、「やっぱダメでした」ってのと

要は、番組制作費の無駄使いですよ。スポンサーの皆さん
[PR]
by nonto1225 | 2005-06-21 10:46

うっかり

いやぁ~うっかり更新を忘れるところでした。

眠くてねぇ。今朝サッカー見たせいだ。
ギリシャがそんなに強くなかったのか?それとも日本がうまくなったのか?

かなり押し気味に試合してたなぁ。
俺が思うに、日本代表がいい感じになってきたのは、
を出さなくなったからだ!!

これは間違いないね。
次のブラジルに勝たないことには敗退決定らしいから、確率的には15%くらいかな。

個人的には
がんばれ!!アルゼンチン
なんですけどね。(^3^)v

話は変わるけど、音響マニアはどうやら日本以外のアジア諸国を嫌ってるね。
そんなに反中思想なの?

だったらいい番組を紹介しよう。
たかじんのそこまで言って委員会

日曜の午後にやってるよ。関東圏ではやってないらしいけど。残念!!
視聴率はこの時間帯では奇跡みたいにいいらしいし。

俺の中では今イチオシの番組だね。超おもしろいよ!!
昨日も見たけど、靖国問題やってたね。

最終的には、首相が毎日行けば、○国もくたびれるだろうとか。
韓国は靖国問題に対する発言権は無いとかね。

まぁ、一度見てみ。きっと気に入るから。映画ばっかり見てる場合じゃねぇ~ぞ。
[PR]
by nonto1225 | 2005-06-20 18:25