よぉこそのんちブログへ


by nonto1225
カレンダー

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

7月終了

7月も終わりで、いよいよ夏本番って感じですなぁ。
(天気予報では明日明後日は雨みたいだけど)

今月何したって聞かれたら、
ん~~~・・・・・実験とゲームとゲームとゲームとブログ。

って、ほとんど遊びやがなっ!!

まぁ、実際ほとんど遊んでた感はあるね。マジで。
忙しい皆さんごめんなさいね。v(^o^)v

8月は夏休み(自分で勝手に決めた2週間)が終了したら、
今よりちょっとはマジメにやろうかなぁと思います。

どっちにしろ忙しくなるとは思うけど。
当然夏休み期間中は適当に来て適当に帰るけどね。
[PR]
by nonto1225 | 2005-07-29 16:18

自由と平和

c0071654_1148433.jpg

あぁいいなぁこいつらは自由&平和で。
うらやましいよ、まったく。
さぼった自分が言うのもなんだけどね(o^-')b
[PR]
by nonto1225 | 2005-07-28 11:48

予報

明日のサボり予報は95%です。

ってことで更新不可になるんで悪しからず。

携帯で更新するかもね。
[PR]
by nonto1225 | 2005-07-27 16:14

遅刻

あぶねぇ~~遅刻するところだったよ。

いつもなら特別焦ることもないんだけど、今日は実験だったから。
遅れたら被験者に悪いからねぇ。

こざるさんは昨日遅れてきたみたいだけどね。
まぁ、被験者が音響マニアだから問題ないかな。

こういう遅れたらいかん日に限って電車が遅れやがる。
「事故がありましたから・・・」って、

それはそれでいいから、いつ電車が来ていつ発車できるかを教えろっつ~の!!
その辺のところはいっつも濁すから腹立つ。(-"-#)

来るかどうかわからないものを待つことほど大変なものはないんだよ。
しかも暑いし!!人メッチャ多いし!!あぁ~ヤダヤダ。

まぁ、20分くらいしか遅れんかったからギリギリ実験開始に間に合ったけど。

そんな必死に来た俺とは対照的に後輩○川は1時間くらい遅れてきた。
「寝坊しました。」ってさ。どう思う?

自分の必死さがアホらしく感じた午前でした。(全然必死じゃなかったけど)
[PR]
by nonto1225 | 2005-07-27 12:29

暑い

暑い!!暑い!!暑い!!暑い!!暑い!!暑い!!
暑い!!暑い!!暑い!!暑い!!暑い!!暑い!!


まだ7月だよ。何なのこの暑さは!!
朝の天気予報でも涼しい顔して、「今日の最高気温は35度です。」って

もうちょっとで体温なみですよ。
このペースなら8月はきっと50度近いんじゃないかと思わせるね。

季節外れの台風も来てるし。関東の人たちは涼しくていいかも。
そんなに強い台風でもなさそうだしね。

でも、7月に台風上陸ってのも珍しい気がする。
今年は去年にも増して台風が来たりして。

ところで↓の携帯からの写真は問題なかったみたい。
[PR]
by nonto1225 | 2005-07-26 12:56

写真テスト

c0071654_9495544.jpg

写真送れるかのテストなり
[PR]
by nonto1225 | 2005-07-26 09:49

設定温度

先週、TVでエアコンの設定温度は男女間で差があるって検証してた。

それによると、だいたい1度くらい差があるってさ。有意かどうかは知らんけど。

街頭調査では男性はだいたい24度とかが多くて、女性では28度とかだったね。

やっぱ差はあるんだ。
研究室でもそうだもんね。気付くと27とか28とかになってる。あちぃ~よ。

それで25度とかにしてしばらくするとまた27とかに戻ってる。誰だ???
寒いのかなぁ?冷え性?

TVで温度を下げて何度まで耐えられるかって実験やってたけど、
23度くらいになると耐えられなくなり始めてた。

でも、20度くらいになっても平気って人もいた。
どうやら運動とかしてる人は大丈夫みたいだよ。

筋肉の量が多いとか、運動とかしてる人は血行がいいんだって。
だからそれほど寒さを感じないみたいだね。

ということで、研究室で設定温度を28度にしているみなさん。
運動しなさい、運動を!!Tシャツ絞れるほど汗かくのも気持ちいいよ。

先週の報告です。
   総走行距離 : 6.5km
   腕立て伏せ : 200回
   腹筋     : 140回
今週も頑張ります。
[PR]
by nonto1225 | 2005-07-25 10:45

保護フィルム

この前換えたばっかりの携帯をさっそく落としてしまった。(ToT)
落としただけならまだしも、サブディスプレイに傷が・・・。

あぁ~あ。やってもうた。でも、仕方ないかとあきらめてた。
ところが、どうやら保護フィルムが張ってあったらしい。

ぜんぜん気付かんかった。あまりの自然さに。そして薄さに。
言われて気付いたくらいだから。

「これフィルム張ってありますよ。」って

まさかそんなわけないよと思いつつよくよく見てみると・・・確かに。
ということは、傷はフィルムに付いたものってことか!!(^_^)v

いやぁ~そりゃよかった。保護フィルム様様でした。

話は変わるけど、世間は夏休み。いいですなぁ~~。
[PR]
by nonto1225 | 2005-07-22 18:15

今、なまりがちょっとはやってるらしい。(不確かな情報だけど)

つーことで、鹿児島弁で書いてみようかなぁと考え中。
そんなことしたらほとんど読めないかもね。暗号だ!!

今後に注目かな。

それはそれでいいとして、今日はちょっとサボって外出してきた。
4時間ほど(なげぇ~よ!!)

音響マニアともう一人と3人で映画を見に。

「スターウォーズ・エピソードⅢ」を見てきました。

メガネを借りなかったら字幕見えんくて意味わからんところだったけどね。
度は合ってなかったけど、ないよりはマシでした。

ありがとぉ~音響マニア

なかなか面白かったよ。夏休み入ったっていうのに客もほとんどいなかったし。
昼間はみんな熱くて出てきたくないのかなぁ?それとも不人気?

まぁ、映画についての解説はそのうち音響マニアがやってくれるでしょう。
たまにはサボって出かけるのもいいもんだよ。

毎日サボってるようなもんだけどね。v(^o^)v
また行こう!!暇なときにでも・・・・・。
[PR]
by nonto1225 | 2005-07-21 17:26

内出血!!

昨日の帰り、パンクのなおった(自分でなおした)チャリに乗って帰る途中だった。

ブレーキが固かったんで、ちょっと強めに引いてみると、
ブチってワイヤーが切れて、勢いよく指を挟んでしも~た。(*л*);

しびれた指を見てみると赤くなって内出血してるではありませんか。
そういえば、前にブレーキが切れたときも指を挟んだような・・・。

これで持ってる2台のチャリはすべてのブレーキが崩壊したことに。
確かに両方ともほとんど風雨にさらしっぱなしだからなぁ。

バチがあたった?
これからは基本的に脚ブレーキで頑張ります。今までもずっとそうだったけど。

普通のブレーキが利くチャリに乗っても脚ブレーキかけそうになるし。
習慣って恐ろしいねぇ。

咄嗟に止まるときは脚の方が先にでちゃう。(笑)

今は無性に原チャがほしい。
[PR]
by nonto1225 | 2005-07-20 18:13