よぉこそのんちブログへ


by nonto1225
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1週間

今週1週間を振り返ってみると、

なんもしてねぇ~~!!(TдT)

いや、マジで何もしてないね。
来月の実験予定を組んだだけみたいな感じでした。

あとはほぼゲームかネット。
だらけきった1週間でした。

がしか~し、後悔はしてません!!

今のうちに充電しとかんと後々大変なことになるからね。
充電にはもうしばらくかかるかな。漏電してるけど・・・。

それでは、これから飲み会に行ってきます。
ついこないだもやった気がするんだけど。まぁ、いいか。
[PR]
by nonto1225 | 2005-08-26 18:00

モルモット

今日は朝からモルモットとして脳波を取られました。
以外にも耳は自分でやった方がインピーダンスが落ちるのかもね。

(わかる人にはわかるけど、わからん人にはまったくわからん内容です。)

自分たちも今度からそうしようかな。

それからシールドされていないシールドルームに入ること1時間?くらい、実験終了。
あぁ~眠かった。寝なかったけど。

何も考えないでって言われたけど、それってかなり難しいんだよね。マジで。
あと、データは結構ノイズがのってました。筋電、心電、眼電など。

そのせいで前回は中止を余儀なくされるという結末。
だから今回は2回目っす。

昨日の夜は筋トレすんなっってメールも来たし。
あぁ~疲れた。

ちなみに、脳波キャップを付けた姿はラガーマンさながらでした。トライ!!
[PR]
by nonto1225 | 2005-08-25 17:41

どっちの翼?

右翼とか左翼の話が出たんでちょっと調べてみました。

左翼とは、
外来文化思想をもって国家を革命し政権を奪取せんとする者をいい、主として社会制度の欠陥からおこる労働階級の生活難や窮迫を救済するために、労働者の立場からこれを克服しようとする勢力である

右翼とは、
漸進的保守主義の立場をとり、復古懐古的であって歴史伝統を重んじ民族主義、国家主義の立場に立って革新を断行する勢力である

簡単に言うと、左翼は革新派右翼は保守派かな。

ちょっとくらいどっちかに傾くのはいいのかな。行き過ぎると困るけど。
[PR]
by nonto1225 | 2005-08-24 17:30

近現代史

たまにはマジメな話もしてみようかな。

戦後60年ってことで近頃、特に8月は特別番組とかが多かった。
街頭アンケートとかで、
”終戦はいつ?”
”原爆が投下されたのはいつ?”
”日本は太平洋戦争でどこの国と戦いましたか?”

とか、そんな質問がされてた。知ってる?
そんなことを知らない日本人が増えてるらしい。マジっすか、情けない・・・。

そんなんだから歴史問題とかで中国とか韓国に良いように言われるんだよ。
反論できるだけの歴史の知識がないから。アホばっか。自分もそうだけど。

小・中・高と歴史の勉強もしたけど、(高校は選択で地理に逃げたけど)
確かに近現代史はほとんどNo Touchだったなぁ。

つーことは、教育がやっぱマズいんだよね。それでも上の質問ぐらいは知ってたけど。
社会の時間に公民・地理・歴史を混ぜるからいかんと思うね。あと倫理。あれは最悪。

歴史だけの授業が必要でしょ。公民も地理も大事だけど。
地理なんか地図見てるだけでいいよ。そっちの方が好きだったけど。地図大好き。

歴史を教える先生が歴史を知らんっていうのが一番イタイね。
年表をなぞるような歴史は面白くない。

時代が近代に近づくほどに時間を割いてやるべきだよ。
縄文時代は縄文式土器などを使っていました。
狩猟生活してました。

弥生時代は弥生式土器を使っていました。
竪穴式住居と高床式倉庫があって、稲作始めました。
中国とちょっと絡んでいました。

古墳時代は何種類かの古墳っていう偉い人のお墓を建てました。

一時間あればこの辺までは終われるでしょうよ。長くて1週間やね。

こんな歴史の授業なら受けたいなぁっていうのがある。
説明しづらいからしないけど。

改革としては、国語の授業を2/3にして、その他の潰せるところを全部潰しましょう。
そうすれば十分でしょ。

ということで、歴史についての愚痴になってしまいました。
[PR]
by nonto1225 | 2005-08-24 15:00

台風接近中

もうそろそろ台風の季節やね。
今も11号が日本めがけて進行中みたいだし。

今はそうでもないけど、昔は台風が来ると結構うれしかった。
1番の理由は学校が休みになるから。それだけでもだいぶテンションが上がったし。

ものすごい風、雨、川の濁流、海の荒れ具合、普段と違うあたりにワクワクしたね。
とりあえず川と海は毎回見に行くし。もちろん雨が止んだ隙にだけど。

とりあえず、すっごいよ。
見た瞬間「うおぉぉぉ~~~。」って言うはず。

天気予報で言う波の高さ10mとかって、いまいち感じがわからんけど、
自分の目で見るとゾッとする。(-_-;)|||

凄まじいうねりだよ。マジで!!!
”こりゃ、あの中入ったら100%死ぬな”って誰でも思うよ。

今度撮って来ようかね。

一番すごかったのは、まだ小学生の頃だったかなぁ。
確か台風19号だったはず。

いつも通りに海を見に行ったんだけど。
沖にある堤防に波が当たって20mくらい波の壁みたいなのが出来てた。

だから沖の方はもっとすごいことになってるんだろうなぁ。
見に行ってみたい。どう考えても自殺行為だけど。
[PR]
by nonto1225 | 2005-08-23 15:34

休みあけ

ついに最後の夏休みも終了してしまいました。
短かったなぁ~2週間。あと1ヶ月くらい休みたい気分だよ。

まぁ、あと1ヶ月は休み気分で過ごすけどね・・・・。
2週間何してたかって言うと、これといって何もしてないかな。

休み明けだっていうのに、やる気はゼロです。ブログの更新が精一杯。
だりぃ~~。ねみぃ~~。帰りてぇ~~~。

今日は4時くらいに帰ってやろう、そして明日は・・・・・(=_=) z Z Z

夏休み期間中の経過報告は、

    総走行距離  :  43km

以上。
結構走ったなぁ。目標は50kmくらいだったんだけど、雨とか降ったりもしたから、
この程度で終了してしまいました。それ以外の腕立てとかはしてないけどね。
[PR]
by nonto1225 | 2005-08-22 11:29

満開

c0071654_13375267.jpg

薔薇満開です。

最後の夏休みもあとわずか

ブログ更新も超テキトー
ではまた(^O^)/~~ see you !
[PR]
by nonto1225 | 2005-08-17 13:37

開花

c0071654_9543268.jpg

薔薇が咲きましたぁ(^O^)
なかなか綺麗やねぇ。

つぼみもあと5個くらいあったから、今後が楽しみです。
[PR]
by nonto1225 | 2005-08-09 09:54

暴君?

c0071654_2394183.jpg

暴君ハバネロ食べてみようかなぁと思ったけど、
まずはベビネロからチャレンジしてみました。

ちょっと辛かったけど大丈夫でしたV(^-^)V

でも、ベビネロは辛さレベル1、ハバネロは辛さレベル5って
裏に書いてあった。ん~いけるかなぁ?
[PR]
by nonto1225 | 2005-08-07 23:09

薔薇

c0071654_10211381.jpg
← これ薔薇です。うちの庭にある鉢植えの。

最近ようやくつぼみをつけるようになりました。
一時期は葉っぱも全部落ちて、”もう枯れたかなぁ”と思いました。


がしかし、やつは生きていました。
肥料をやったり、水を上げたりちゃんと世話をした甲斐があったな。

ひとえに♡♥愛情の賜物♥♡ですよ。v(♡o♡)v

花が咲いたらまた載せようかな。
なんか使ってしまった。まぁいいか、明日からしばらく更新できんし。(携帯以外では。)

いよいよ明日から夏休みです。夏休みもないほど忙しい皆さん、頑張ってね。

夏休みに呼び出しの電話がかかってきても出ない確率は75%です。
[PR]
by nonto1225 | 2005-08-05 10:42