よぉこそのんちブログへ


by nonto1225
カレンダー

<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

朝から・・・

今日はほとんど何もすることはなかった。

なぜか?朝から飲んでたから。

最初ッからきっつい焼酎飲むもんじゃないね。

おかげでいつも以上に酔いが・・・。(*ε*)

それ以上につぶれた人間がいたけど。

つぶれるのは自由だけどからまれるのはちょっとねぇ。

軽くならいいけど、イラッとするほどだと困る。

今日はそんなことはなかったけどね。
[PR]
by nonto1225 | 2005-09-30 17:29

暇つぶし?

今日、音響マニアとじゃがりこ喰いから新たなる暇つぶしツールを頂いた。

最近ではそっちの方がメインじゃないかって言うくらいなんだけどね。

果たして4月までに終わらせることができるのでしょうか・・・。


ところで、昨日は追いコンがありました。
こういう時は終電を気にしないといけないのはつらいよね。

電車に乗ることを考えるとあんまり飲めんし。しかも昨日もギリギリだったし。
金曜とかだと泊まってもいいかなぁと思うんだけど。

追いコン自体は楽しいものでした。
あぁ、でもお店の飲み物の作り方の適当さにはガッカリしたけど。

ピザでNot 100やりました。タバスコのかけ過ぎには注意しましょう。
一番タバスコかけたのは俺だけど・・・。ひたひたになるくらい。
ゴメンネm(_ _)m

ボウリングも久し振りにしたなぁ。やっぱチーム戦の方が盛り上がるね。
ホントは10ポンドくらいを投げたいんだけど、指が入らないんだよねぇ。

だからいつも12以上とかになって、腕が痛くなる。
今回はそこまで痛くなかったけど。鍛えてるからかなぁ?

明日も朝から何かあるらしい。高めの酒が飲めたりとか。
朝から酒って・・・。まぁいいか。どうせゲームしかしてねぇから。v(^o^)v
[PR]
by nonto1225 | 2005-09-29 16:23

夜走り

おとといから夜に走り始めた。
最近はスペシャル番組ばっかりでおもしろくないから。

距離はだいたい往復で4kmくらい、小学校まで通学路を疾走する。
なぜかって言うと、街灯がついてるから。

街灯ないところは真っ暗。(当然だけど)
だから明るい所と考えるとそっちの方向になってしまう。

さすがに夜9時過ぎるとほとんど人通りもないし、車も走ってない。
すれ違うのは飲み屋から出てくるおっさんとかおねぇさんくらい。

だから車道を走ってる。
走ってみると以外に遠い。小学校のときは毎日歩いてたんだよね。
1時間くらいかけて。

そこには様々な誘惑がありましたよ。
船着場、水晶、眼鏡屋のTV、川、資材置き場、下薗商店、ガチャガチャなど。

学校帰りに立ち寄っては遊び、行きの倍くらいの時間をかけて帰ったもんだ。
そんなコースを夜走ってます。

あと、近況報告を忘れてました。来週の月曜からまた報告します。
[PR]
by nonto1225 | 2005-09-28 12:14

ほぉ~

今朝、ネットでニュースを眺めながらある記事に目が留まった。
それがこれ ↓

ALS:血の流れ、心語る 患者の意思、脳血流で読む装置開発--日立など

ちょっとなつかしい気もしたし、ビックリもした。

そういえば内○研のとき道○さんがこれやってたなぁ。
ついに製品化になったんだぁ。「心語り」

活字になってネットに掲載されてるのを見ると改めて感心しました。
[PR]
by nonto1225 | 2005-09-27 10:13

最近やっと秋っぽくなってきた。

朝晩だけだけどね。昼間はまだ夏。あちぃ~~。もう夏はウンザリです。

夕方も最近は暗くなるのが早くなってきたし。

コスモスも咲いてる所あったなぁ。

もうすぐ10月。そうだ!!中免取り行こう。
[PR]
by nonto1225 | 2005-09-26 13:42

キタァーーー!!


キタァーーーv(゜∀゜)vーーー!!!

ちょっとマネてみました。

そんなことはさておき、ついに来ましたson○のウォークマンスティック!!
昨日帰ったら家に届いてました。

1ヵ月後って聞いてたんですけど・・・。
まぁ、遅く届くよりはいいかな。

アナログ世代のうちの親は全く興味を示さなかったけど、それは仕方ないかな。
パソコン使えんと意味がない代物なんで。

でも、思ってたより重量感と大きさはあったな。
想像ではフラッシュメモリくらいのものだと思ってたから。

これからの電車ライフが充実しそうです。
[PR]
by nonto1225 | 2005-09-21 10:40

同窓会

昨日、1年ぶりに先生が帰ってくるって事で、内○研で飲み会がありました。
集まったのは6人。

そりゃそうだ。だって全部で17人しかいないんだもん。
仕事だって忙しいだろうし。
ほとんどの人は関東圏にいるからね。

吉○さんに会うのは半年ぶり。
先生は1年ぶり。
佐○さんに会うのは1年半ぶりだったね。

まさか佐○さん来るとは思ってもいなかったから、最初は全然気付けませんでした。
ごめんなさいm(_ _)m
目が悪いからねぇ。仕方ない。

マジメな話から爆笑話まで飲み会は楽しかったです。
仕事の話なんかも聞いたけど、みんないろいろたいへんそうでした。

自分も頑張らないといけないなぁと。

来年からは関東支部に入るんで、あっちでも参加したいと思います。
[PR]
by nonto1225 | 2005-09-20 17:21

日本の歴史

先週、日本の歴史って番組が4時間ほどやってた。

関ヶ原の戦いとかは分かりやすくて結構面白かった。

しかし、やっぱりここでも幕末以降の近現代史は年号と事件を読み上げただけ。
ちょっとどころかだいぶガッカリした。

なんで?
幕末以降でもう4時間くらいできそうだけど・・・。

明治以降の歴史にどうしてそうも触れようとしないのか?
思い出したくない過去だから?

関ヶ原だって幕末だって立派な戦争だよ。

あと200年くらいしないと触れないのかな?
戦史は知りたい人だけ自分で調べろって事?

知りたいなぁ。
[PR]
by nonto1225 | 2005-09-20 13:52

依頼

音響マニアから仕事の依頼が来た。

内容はCでプログラムを作ってくださいって。

仕様がないから引き受けてあげました。自分で作ってみればいいのに。
楽しいもんだよ、自分で作れるようになると。

つーか、来年からそっち関係じゃないの!?

勉強しながら作る時間はないのか、それとも、ただめんどくさいだけなのか?
その辺が気になるなぁ。まぁ、いいけど。

久し振りにプログラムも作る気がするなぁ。
たまには作っとかんと忘れても困るからね。

まぁ、それほど難しいもんでもないし(どっちかって言ったら簡単な方)
でも、連休中にする気はあんまりないかも。

そこは火曜日のお楽しみってことで。

報酬もガッポリ頂いちゃいましょう。ヨロシクね!!!
[PR]
by nonto1225 | 2005-09-16 18:40

またしても・・・

昨日の帰り、駅に着いて駐輪場へ。
鍵をはずしてチャリンコをひっぱり出した時だった。

あれ?

えぇ!!!またパンクしてる~~。最悪や。
ついこないだ修理したばっかりなのに。自分で。つーか、修理はたいてい自分で。

このチャリ2ヶ月に1回くらいのペースでパンクしやがる。

どうしようもなかったし、ちょっとイラついたので、そのまま乗って帰ってやりました。
ガタガタガタガタと騒音をまき散らしながら。

ということで、今日は駅から家まで徒歩による帰宅。約25分。だりぃ。

パンク修理しようか今検討中。やってもまたパンクってことになりかねないから。
かなり使い古したチャリンコなもんでね。10年ほど。

走ってる方が奇跡に近いのかも。
[PR]
by nonto1225 | 2005-09-15 15:38