よぉこそのんちブログへ


by nonto1225
カレンダー

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

11

明日からいよいよ11月突入ですな。

そろそろマジメに頑張る時期に差し掛かったってことだね。

9月、10月と遊びすぎたからねぇ。

さすがに11月になってもそんなことはやってられないし、覚悟せんと。

まぁ、あと2ヶ月で今年も終わるってのに、スロースターターにも程があるし。

このままだと100%バチが当たる気がする。

11月からは頑張るぞぉ!!

[PR]
by nonto1225 | 2005-10-31 17:36

4連勝

ついに日本シリーズも終わりました。
誰もが驚いたロッテの4連勝。阪神4連敗。雑魚?

9回もなんであんなところで送りバントをさせるかなぁ。
ミスって併殺になる気がしてたら本当になったし。

あれを普通にヒッティングでいってたら同点、逆転ってなったかもね。

個人的にはロッテの方を応援してたからよかったんだけど、
あまりにもあっけない終わり方だったなぁ。

もう少し頑張ってせめて第6戦くらいまでいってほしかった。
やっぱプレーオフは重要だね。

次はアジアシリーズってのがあるらしい。知らんかった。
日本、韓国、台湾、中国の優勝チームで試合するらしい。

アジアNo.1を決めるんだって。面白そうやね。
11月10日かららしいよ。
[PR]
by nonto1225 | 2005-10-27 17:10

LOST

実は、チャリンコの鍵を失くしました。ワイヤー?のやつを。

昨日の朝、いつも通りにチャリの鍵をはずして前のかごに入れて、
着いた時にはすでになかった・・・。

きっと来る途中にどこかで落としたんだ。
”まぁいいかぁ”ってことで昨日から鍵なし。

駅からは距離にして500mもないんだけど、探すのがめんどくさい。

あんなチャリ盗むやついないだろうし、
あと半年で放置自転車の仲間入りだからいいんだけどね。
[PR]
by nonto1225 | 2005-10-26 16:36

2.0

朝から重たい外付けHDを持ってきましたよ。

基本的に移動時にはなるべく荷物は持ちたくないんで、
通常でも1kg以下しか持ち歩かないんだけど。

HDは重量感たっぷりでした。こんなことなら買った時に置きにくればよかった。

セッティングは超簡単だったんだけど、
自分のPCはなんと!!USB2.0に対応してない・・・。(T_T)

しょうがなくデータ転送もUSB1.1で行うことに。
おせぇ~~よぉ~~。残り時間46分って・・・。おいおい・・・。

どうやらUSB1.1とUSB2.0では40倍ほど差があるらしいよ。
40倍って、、、界王拳なら体がボロボロになりますよ。

USB2.0なら2,3分で終わるんだろうなぁと思いつつ、
じっと我慢の午後でした。
[PR]
by nonto1225 | 2005-10-25 17:54

帰省

先週の金曜日、東京から兄が帰省した。

だいぶ前から10月の終わりくらいに帰ってくるかもとは言ってたが、
帰ってくる2日前になって、「あさって帰ってくるから」だって。

「それでチケット取って」って、そんな急に?
それで急遽21日に空港まで迎えに行くことになりまして。

そういう訳で金曜日は風邪で休みました・・・・・サボりました。

実際風邪は引いていたんでウソではありませんよ。
今も鼻水止まらんし。


外付けHDとコントローラーを買いました。
これで研究室生活もより一層充実すること間違いなし。
[PR]
by nonto1225 | 2005-10-24 14:24

寝違え

今日は朝から首が痛い。どうやら寝違えたらしい。

左に向くのはほぼ問題ない。

右は30°くらいかな。それ以上は痛い。

久々に寝違えたなぁ。
[PR]
by nonto1225 | 2005-10-19 17:45

無邪気

またしてもチャリンコに異変が発生したため、
今朝は駅まで送ってもらいました。

その時、信号で停止した車の前には保育園のバスが止まってた。

バスのうしろで園児たちがこっちに向かって手を振ってきた。

最初は無視してたんだけど、あまりに一生懸命なもんでこっちも手を振ってみた。

すると、バスのうしろに座ってた園児たちが大勢で手を振り始めた。

気付いて手を振ってもらったのがうれしかったのかなぁ。

ってことで、その子達にも応えて手を振ってあげた。

信号がかわって車間距離が離れるまでずっと手を振り続けてた。

朝からあのテンションはさすがだねぇ~。
[PR]
by nonto1225 | 2005-10-18 18:44

地獄に落ちるよ!!

最近は占いブーム?前々から?

どの局でも細〇数子を見かける。

ということで自分でも調べてみた。どうやら金星人(-)らしい。

せっかちな自由主義者で、
理屈に合わないことは絶対にしようとしないし、
古き伝統とか、迷信などというものもあまり信用しない


だってさ。ちなみに今年は大殺界

ついでにうちの家族のも調べてみた。

土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人の6種類。

5人全員バラバラでした。一人もかぶらず。すげぇ。
6種類のうち5種類制覇ですよ。

ここまで来て言うのもなんだけど、占い信じてません。
でも、奴のは統計学らしいからなぁ。それだと信じちゃうかも。

おそるべし!!統計学!!!
[PR]
by nonto1225 | 2005-10-14 17:04

Zzz・・・(--)

昨日の夜、サッカーのウクライナ戦があった。

でも期待してたウクライナのFWシェフチェンコは出なかった。
ケガでベンチにすら入ってなかった。

その情報は始まる前にすでに報道ステーションで言ってた。
あぁ~期待を裏切られ、テンションガタ落ち。

しかも向こうは気温10℃で雨。息が白かったよ。かわいそうに。

それでも見ました。前半だけ。
ハーフタイムで見事に寝て、起きたときには後半40分くらいでした。

メンバーもだいぶ代わってて、ファールして、PK入れられて、負け。
どんな試合をしていたかもわからず、そのまま就寝。

まさか寝てしまうとはねぇ、ユーロのときには3時とかに起きて見たのに・・・。
[PR]
by nonto1225 | 2005-10-13 17:38

〇〇の秋

いやぁ~季節はすっかり秋モードですね。
朝晩はかなり寒さを感じますよ。

秋と言えば、食欲?スポーツ?読書?

自分の中では読書はないな。マンガ以外は。
第一に図書館とかの雰囲気が嫌いです。・・・お静かに・・・みたいな。
そういうのが柄に合わない。

食欲は思ったほどない気がするね。食えれば何でもいい。
朝から焼肉とかでも全然平気だし。
”朝から油っこいモノは・・・”っていう感覚がない。異常?

スポーツはいいね。やるのも、見るのも。
野球、サッカー、格闘技、F1、ゴルフ。

どれも大詰めみたいな感じだし。
野球はタイガースファンでも、ロッテファンでも、ホークスファンでもないから、
どこが優勝してもいい。強いて言うなら、ロッテ頑張れ!!

サッカーはW杯だね。欧州サッカーが好き。Jリーグはそうでもない。
どっちかって言うと日本代表もあんまり好きじゃない。(非国民)
日本代表にも好きな選手はいるけどね。

格闘技もF1もゴルフも正直言ってミーハー的感覚です。
あんまり人を知らんし。

曙はすでにコントでしょ。武蔵の戦い方が嫌いです。
今年のシューマッハは残念だったなぁ・・・。さくらちゃん頑張れ!!
[PR]
by nonto1225 | 2005-10-12 18:50