よぉこそのんちブログへ


by nonto1225
カレンダー

<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

暖冬

今日で11月も終了。あんまり寒くない。

今年は暖冬らしい。

でも東北とか北海道では暴風雪警報とか出てたけど。

確かに、もう12月になるっていうのにそんな感じが全くしない。

冬なのに冬の感じがしないのもちょっと寂しいなぁ。

とか言いながらあと2週間もすると寒くて文句言ってたりするんだけど。

でも、あと2週間ははこのくらいの感じでいってほしい。

寒くなりすぎると中免取りに支障をきたす恐れがある。

現時点でも乗ってるときはちょっと寒いのに。今年中に取れるかな?
[PR]
by nonto1225 | 2005-11-30 17:44

ポッター

世間ではハリーポッターが大人気みたい。

最近は前ほどではなくなった気もするけど。

それでも初登場1位。一応おめでとぉ。他におもしろいのがなかったから?

今回のが一番おもしろいよって言うのを聞きました。

しかし、

見る気はほぼゼロです。

ハリーポッターは全作見てません。

正確には1作目の途中で寝てしまいました。

映画の途中で寝るなんて滅多にないんだけどね。

正直、つまらんかった。どこがおもしろいの?

そんな訳で2作目も3作目も見てない。興味がない。

あの人気っぷりの意味がよくわからない。本読むとおもしろいのかな?

だから何も言えません。

唯一言えることがあるとすれば、あの女の子はかわいくなったなぁくらいかな。
[PR]
by nonto1225 | 2005-11-29 17:59

約20倍

今日、研究室の自分のパソコンでデータをコピーした。

3Gほど。

所要時間は・・・・・・154分。

えぇ!!

154分って、2時間半も?そんなには待ってられねぇよ。

ということで、実験室のパソコンへ外付けHDDを持って行った。

つないでコピーしてみる。

すると、所要時間は・・・・7分。速っ!

でも、今のパソコンはそのくらいで普通らしい。

自分のパソコンの不甲斐なさにガッカリしました。

”こいつ使えねぇなぁ~~”
[PR]
by nonto1225 | 2005-11-28 14:02

景気

昨日の帰り、見るからにヤン車っていう感じの車に出合った。

派手な色、ウイング、マフラー、ホイル、地面を擦るほどのローダウン。

でき得るかぎりの改造を施した感じ。100%車検は通りません。

でも、

・・・・・・軽く失笑、そしてちょっと悲しくなった。

不景気は終に奴らの財布までを締め付け始めたのかぁ・・・・・。

確かに軽の方が税金とか安いからなぁ。

ヤンキーも税金考える時代になったんだ。

でも、軽はないよ軽は。迫力も1/10くらいしかなくなるって、それじゃあ。

そんだけの改造費があるなら本体をもうちょっといいのにしようよ。

しかも、運転下手そうやったし。

「ヤンキーを見れば日本の景気状態(末端部分)がわかる。」


誰かそんな論文を書いてください。
[PR]
by nonto1225 | 2005-11-25 14:55

The End

ついに、ついに今期の実験が終了しました。

長かったぁ~ここまで。予定よりも1ヶ月以上遅れて終了だよ。

予定を組んでは変更の毎日でした。

思えば変更ばっかりしてた気がする。

特に奴らのせいで・・・。奴らに天誅を!!

ちゃんと参加してくれた皆様、あざぁ~~す。

データの良し悪しは別として、お疲れ様でした。

あと2ヶ月で解析してまとめんといかん。間に合うのかな?

まぁ、なんとかなるっしょ。
[PR]
by nonto1225 | 2005-11-24 17:07

惨事

今日は午後から研究室へ、理由は教習を受けてきたから。

このごろは10時前にきて19時前に帰るっていう習慣になってしまった。

2年前は昼前に来て5時前後には帰ってたのになぁ。

あの頃がなつかしぃ。ずっと内〇研がよかったなぁ・・・。

話はそれたけど、教習を終えて駅に向かおうと思ったら、またしても・・・。

チャリンコがパンクしてる。またですかぁ。(T_T)

最近運がわるいなぁ。特に車に対して。

パンクするし、こするし、パクられるし。踏んだり蹴ったりや。

バチでもあたったのかな?

まぁ、明日が休みでよかったよ。
[PR]
by nonto1225 | 2005-11-22 17:55

ガリガリ君

はじめてやらかしてしまいました。昨日の夜。

ずっと前に書いたんだけど、うちの駐車場は車2台がギリとめられるくらい。

2台とめると余白スペースは全部足しても1メートルあるかないかくらい。

そこにバックでとめる。しかも坂道。

いつものようにとめるはずが、左の車に注意がいき過ぎて
右側の壁のことを考えていませんでした。

左側は大丈夫かなと思ったまさにそのとき、

ガリガリッ

免許を取って以来はじめて聞く音と妙な抵抗感。

あっ!!

やっても~た。やらかしても~た。初接触。

横8cm、縦15cmほどのすり傷が!!

車がへこんだ訳でもなく、プラスチックの部分の塗装がはげただけ。

損傷としてはそこまで大きくなかったが、
車よりも自分がへこんだ。ショック!!どうした?俺??
[PR]
by nonto1225 | 2005-11-21 10:39

中免・・・④

まだ4回目だっていうのにすでにコースを回り始めてます。

どうやらMTの4輪を持ってるからみたいです。

道路交通法も変速とかギアとかもMT4輪の時やったからみたい。

でも、聞かれたことはほとんど覚えていませんでした。

「針路変更はいつ合図するの?」    「・・・・???・・・30m手前?・・・」

「右左折の合図はいつ?」   「・・・?・・・・・・3秒前?・・・」

「徐行って何?」   「・・・ゆっくり走る?・・・」   
「ゆっくりなんて法律には書いてない」

という感じにことごとく忘れる始末。

あぁ~ちゃんと復習しとかんと先々やばいかな。
[PR]
by nonto1225 | 2005-11-21 10:21 | 中免日記

中免・・・②,③

昨日も行ってきました。今週中になるべくたくさん行っておきたいな。

看守がいないのは今週だけなんでね。午前なんかには帰れなくなるから。

教本どおりに進むのかと思ってたけど、教本は一度も見てません。

自分で読んどけみたいな感じです。

2回目にして坂道とかスラロームとかやらされたし。順番あってる?

とっととやってくれる分には構わないんだけど、それでいいのかな?

2回目が終わったあと、「キャンセルが出たから、もう1時間乗るか?」
ってことで、3回目に突入。

それは正直よかったと思う。早く取りたいんでね。
こっちとしては1日3時間とかやってもいいんだけどね。

来週からはそうもいかなくなるし。

今日も午後からってことで午前で逃げます。

あと16時間も乗らんといかんのがダルイね。
[PR]
by nonto1225 | 2005-11-18 10:58 | 中免日記

中免・・・①

前々から取ろうと思っていた中免を取りに行くことにしました。
だいぶ涼しくなってきたからね。

昨日、水曜が入校式。

今週暇だからもうちょっと前から行っとけばよかったなぁ。

9:30に集合。いろんな手続きをして適正検査。

やっぱり視力で引っかかり、ついにメガネをしてやるはめに・・・。最悪や。

早速その日に乗ることになった。それは予定してたことだからいいんだけど、
担当教官がなんとなくトゲがある感じの話し方をする。

まずはヘルメットと手袋とサポーターをつけろ、と
ヘルメットと手袋は持参でもいいらしく、つーか持参の方がいいらしく、

持ってきた?みたいな言い方をしてきた。
” いやいや、そんなことは知りませんし、聞いてませんから・・・。”

とりあえず全部借りることに。手袋のかわりは軍手って・・・。ちょっと臭いし。

まずはバイクの説明を一通りして、押して歩くところから。
その後、ギアとかブレーキとかの装置の説明。

「何ブレーキがあるか知ってるか?」って聞いてきたんで、
「前ブレーキ、後ブレーキ、・・・エンジンブレーキ、・・・」って答えたら、

「あと1つは?」って。あと1つ?他にもあったっけ?って考えていると、
「心のブレーキなっ!」って。

” はぁ???そんなん思いつくかぁ!!しょ~もない!!”

そんで最後に「あぁ~忘れとった。バイク起こしてみろ。」って、バイクを倒した。
” えぇ~、何の説明もなしに?結構難しいって聞くのに・・・。”

手の位置だけ指示されて起こしてみると、以外に簡単でした。
” あれ?楽勝?”「よし、合格。」ってそれだけでした。

その後、2人乗りで校内を乗り、
一人でってなったときに、注意された。

「お前、メガネは?」
「あっ、更衣室に忘れてきました。」

すっかり忘れとった。普段してないもんだからねぇ。反省。

メガネを取りに行って、その後ちょっと乗って終わり。

いやぁ~先が思いやられるね。バイク乗るのは楽しいけど。
とりあえず、手袋買いに行かないと。ヘルメットは面倒だから、借りとこ。
[PR]
by nonto1225 | 2005-11-17 12:27 | 中免日記