よぉこそのんちブログへ


by nonto1225
カレンダー

<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2005最終

今日が今年最後の更新です。

これをもちましてのんちブログ2005を終了します。

次回は来年1月4日ごろかな?

のんちブログ2006を開始するのは。

来年がいい年でありますように・・・。

とりあえず1月を無事に乗り切れますように・・・。
[PR]
by nonto1225 | 2005-12-29 13:22

静電気

このイライラをどこにぶつければいいのかわかりません。

冬場になって静電気の奴が悪さばかりしてきます。

今まではドアノブだけだったのに最近は金属以外のところでもバチィ!!っと。

奴のせいで一気にテンションが下がる。

何にも触りたくなくなる。

研究室のドアノブでの対処法は完璧だからいいんだけど、

その他の予期せぬ場所で来るのが許せない。

こいつが冬嫌いの一因をになっているのは間違いないね。


ところで、残すところあと3日で2006年になる訳で、

この ”のんちブログ” も2006に変更せんといかん。

まぁ、2006年の2月か3月あたりで一時中断ってことになる。

その続きがあるかどうかはそのときになってから決めようかな・・・。
[PR]
by nonto1225 | 2005-12-28 15:25

冬休みん

世間は冬休みだ。

学生なんかはとっくの昔に休みに突入してるし。

今日も研究室に来ている自分が嫌になる。

つーか明日も来るかもしれないし。

あぁ~~やだやだ。

あと1ヶ月半なんとか頑張りましょうかね。

こんなに正月らしくない正月も初めてだよ。

こんなことはこれを最後にしたいもんだ。
[PR]
by nonto1225 | 2005-12-28 12:32

更新

今朝、免許の更新に行って来ました。

すげぇ人多くてめんどくさかったぁ~。

学科試験ないから申請して更新するだけ。

9時前くらいについて、終わったのが10時半過ぎだったかな。

これって、バイクは初心者だけど普通免許も初心者扱いにはならないよね?

今日から1年間必死に3点を守りぬかんといかん。

ちなみに協会費を払うのは拒否しました。

「協会費を払っていただけますか?」って聞かれたんで、

「いや、こっち(手数料)の方だけで。」って言ったら、何の抵抗もありませんでした。

結構問題になってたせいもあったからかな。

つーか、手数料とか申請料とか取りすぎじゃねぇ?
[PR]
by nonto1225 | 2005-12-27 12:28

大掃除

年末ということで大掃除。だりぃ~

実は昨日も大掃除。家の。

普段掃除なんかほとんどしないから動き出しまでに相当時間がかかる。

掃除は苦手。他の家事はそうでもないのに。

だって ”やってもまた汚れんじゃん” って思うから。

だから掃除だけはあんまり手伝う気にもなれない。

でも、やったあとは清々しい気持ちになる。空気もきれいな感じがする。

今日は研究室。

大掃除なんかしてる余裕は実はないんです。

Limitまで、・・・・1ヶ月?くらい。
[PR]
by nonto1225 | 2005-12-26 14:04

ポイント

今朝は大雪。

昨日の夜もすごかった。風とか特に。

今朝は風はあんまりない。不幸中の幸いだ。

電車も10分くらいしか遅れてなかったから。

雪の日はレールの切り替えポイントを直火で暖めてるって知ってた?

たぶん凍ったり、雪で切り替えられなくならないようにするためだと思うけど、

直火って・・・。まぁ、それが一番手っ取り早いかもしれない。

だからその部分だけ凍ったり雪が積もったりしていない。

やるなぁ、JR。


今日は今日で行事が目白押し。

中間発表、そして忘年会。

実際そんな事してる余裕はないかも・・・。
[PR]
by nonto1225 | 2005-12-22 10:14

心境

現在の心境は、

霧の中、パラシュートをつけずにスカイダイビングをしている

そんな心境です。ほぼ自殺行為です。

どうにかパラシュートの場所がわかってこれから取りに行く感じ。

未だに着地点は見えず。

この霧はきっと晴れないな。
[PR]
by nonto1225 | 2005-12-21 15:51

逃避



そうだ!!



京都へ行こう!!!

[PR]
by nonto1225 | 2005-12-20 18:33

チャンス

ここのところ忙しい。休みすらない。

でも、運転免許試験場に行って免許を更新せねば。

せっかく中免取ったんだし。

でも今のところ行くチャンスがない。ほぼ100%

遠いんだよねぇ、あそこは。車で1時間くらいかかる。

電車で行こうと思ったら、朝6時半くらいので行かんといかん。

9:30までに着かんと更新できないらしいから。

どうしたものかなぁ。

本当は29日に行くつもりだった。

ちょうど空港に弟を迎えに行く予定があったから、
そのついでに更新済ませようとおもったんだけど・・・。

ああいうところはもう29日から正月休みらしい。ガッカリや。

さて、いつ行こうかなぁ???
[PR]
by nonto1225 | 2005-12-19 15:52

快挙

普段休みの日なんかには絶対に研究室に来ないこの私。

それが土日と来ている。

これは快挙だ。

理由は1つ、間に合わない確率が尋常じゃない気がするから。

そして、正月返上をなんとしても避けるため。

来週は先週よりももっと帰りが遅くなるかも。下手すりゃ終電。

予想以上に敵は強大だったってことです・・・。
[PR]
by nonto1225 | 2005-12-18 16:18