よぉこそのんちブログへ


by nonto1225
カレンダー

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

亜熱帯

湿度が高ぇ。研究室は特に。

外出して帰ってきた時のあの暑苦しさはありえん。

入りたくなくなる。ここは亜熱帯ですか?って思う。

雨の日に暖房25℃に設定してるのがまずダメだね。

Worm bizだよ。暖房は20℃にしましょう。ちと寒いか・・・。

昨日今日と4月並の暖かさだから仕様がないかな。

だから、窓を開けるか、実験室に非難するしかない。

でも、週末はまた真冬に逆戻りみたい。
[PR]
by nonto1225 | 2006-01-31 14:14

体内環境正常化

先週土曜日、封筒が届いた。

一目見て会社からだってわかった。

中を見てみたら、1枚の紙と返信用封筒と申請書と白紙の健康診断書が入ってた。

紙によると、健康診断を受けろって。

えぇ!!夏にも受けて出したじゃん!!!しかも自腹で。

もう1回ってどういうこと?検査はALL正常値だったよ。


やばい!!夏の頃とは体内環境がきっと違うよ。

夏の頃は毎日筋トレして土日は走ってたもん。

今は、忙しくて1ヶ月ほど何もしてねぇ。

ここで異常が発見される訳にはいかん!!


てなわけで、2月は体内環境正常化強化月間や。

2月20日までに返信だから、2週間で正常化&健康診断せんとね。

あぁ、めんどくせぇ。

まぁ、今度の健康診断費用は会社持ちだからいいけど。
[PR]
by nonto1225 | 2006-01-30 11:04

小休止

今日は午後が暇だなぁ。

午前中はプログラム作成で忙しかったけど、

それも完成したし、あとはやることがない。

返却まだかなぁ・・・。

早めにやっといた方がいいっていう仕事もあるにはあるんだけど、やる気がせん。

あぁ、帰りたい
[PR]
by nonto1225 | 2006-01-27 15:57

今日は仮提出。

きっと真っ赤になって返ってくるんだろうなぁ。

どうか余計な仕事だけは増えませんように・・・。

なるべく訂正少なめで。
[PR]
by nonto1225 | 2006-01-26 14:19

増大

肩の関節の痛みが治まらん。

ちょうど1週間くらい前から違和感があったんだけど、

痛みが治まるどころか増してきだした。

左の肩の関節に何か引っかかってるみたいな痛さだ。

普通にしててもそれほど痛さは感じない。

湿布でも貼っとけばって言われたけど、湿布で治る感じの痛みじゃない。

やっぱり早めに病院行った方がいいかもね。

整骨院行ってこよう。きっとなんとかしてくれるはず。あの名医なら。
[PR]
by nonto1225 | 2006-01-24 10:55

3km

センター試験は予想通り問題が発生したみたいで、

だからリスニングなんてやらなきゃよかったのに・・・。

受験生が可哀想だよ。


まぁ、それはさておき、約1ヶ月ぶりくらいに走ってみた。3km。

最近は忙しい&風邪で全然やれてなかったからね。

とりあえず3kmはノンストップで走れたけど、あれが限界やったね。

1ヶ月のブランクがここまでとは思わんかった。

もちろん日曜は筋肉痛でした。今も。

やっぱコンスタントに続けるべきだったかな。
[PR]
by nonto1225 | 2006-01-23 10:55

センター

明日明後日とセンター試験らしい。

もうそんな時期かぁ。早いねぇ。

そして、なつかしいねぇ。もう6年も前か、センター試験受けたのは。」

そういえば俺らのときも天気悪かったなぁ。

しかも試験会場は山の上でそこまでチャリで行って、大変な思いをした記憶がある。

でも、女子大に入るという普段ではありえない体験はできた。

当然、女子大生は1人もいなかったけど。


今年から英語にリスニングが加わるらしいし、高校生も大変だ。

こんなこと言うのもなんだけど、大学なんか入ったってろくなことないよ。
[PR]
by nonto1225 | 2006-01-20 14:14

昼寝

昼寝はいいらしい。

昼寝をすることで午後の集中力が増すらしい。

たとえ15分たらずでも。

ということで、今日はちょっと昼寝した。

あまりにも眠かったもんで。

こっそりと実験室の方で。

2,30分のつもりが小1時間ほど寝ちゃった。

おかげで今日はいつもより遅くなりました。

いつもならそろそろ帰り着いてる頃なのに。

今から帰って、帰り着くのは1時間半後。だりぃ。

でも、昼寝はいいね!!

サボったわけじゃないけど、・・・・まぁ、サボったってことか・・・。
[PR]
by nonto1225 | 2006-01-19 20:15

春の夜の夢

祇園精舎の鐘の声  諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色  盛者必衰の理をあらわす

おごれる人も久しからず  ただ春の世の夢のごとし

たけき者も遂には滅びぬ  偏に風の前の塵に同じ。

――『平家物語』


なつかしい。高校の頃、覚えさせられたなぁ。国語大っ嫌いだったけど。

でも、昔の人はうまいこと言ったもんだねぇ。

今も昔もかわらないってことかな。

前に誰かが言ってたなぁ。

「人の一生のうちに訪れる幸と不幸はみんな同じくらいだ」って。

ラッキーがあればそれだけのアンラッキーがある。

彼らはもう一生分を使い果たしてしまったのかもしれないね・・・。

4次元ポケットは22世紀になってから使いましょう。

往生際は潔く行きたいもんだよ。

見苦しいのはいかん。

「コメントは差し控えさせていただきます。」とか言ってる奴は特に。
[PR]
by nonto1225 | 2006-01-18 14:24

急上昇

おとといくらいから急に暖かくなりだした。

気温も急上昇。3月下旬並みだそうだ。

これなら 「暖冬」 にも納得できる。

自分の方もあと1ヶ月を切りましたよ、自由まで。

これからが大変だよ。

書いて、提出、訂正、提出、仕上げて、提出、書いて、提出、作って、発表。

この流れだね。

今のところは一番最初の書いての部分。

正直こんなんでいいのかなぁ?って思いつつ書いてます。

訂正少なめで帰ってきますように・・・。
[PR]
by nonto1225 | 2006-01-17 18:12