よぉこそのんちブログへ


by nonto1225
カレンダー

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

がっぽり

7月から正式に採用。

今までは仮採用で試用期間。どこもだいたいそうらしい。

だから残業とかはまだやらせたらいけないんだって。

来週からは残業もOKらしい。新人は1年間はダメっていう話も聞いた気が・・・。

それで、昨日うちのG長は言ってた。

「新人には残業させちゃいけないって言われてんだよ。でも来週から7月だな。」って。

基本的に残業はさせない方向らしいけど、うちの部署は違うみたい。

だってG長が「残業してがっぽり稼げ」って言うくらいだから。

来週がこれまた忙しいんだよね。早速残業決定か?

がっぽり稼がせていただきまぁ~す。
[PR]
by nonto1225 | 2006-06-30 18:50

Cool biz

世間はCool biz

うちも負けじとCool bizしてますよってことをアピールしたいらしい。

それで誰かポスターに載ってほしいって話になった。

当然、やりたいって人は皆無

で、そういうことは新人でいいんじゃねぇのってことになる。

こっちもやりたくない絶対に、でも、新人に拒否権はなくやらされるはめに・・・。

まぁ、でかでかと載るわけではなさそうだからいいけど、

そんなのはふつうさぁ、女の子とかがモデルになるんじゃないの?

こっちはただでさえCool biz向きではないっていうのに・・・。

まぁ、襟さえ付いてりゃどんな格好でもいいらしい。それは朗報。

つーことで、来週あたりから制服をやめようと考え中。
[PR]
by nonto1225 | 2006-06-29 20:12

精神と時の部屋

仕事に集中してるときは時間がたつのが早いねぇ。

えぇ!!もう休憩時間?みたいな。

暇なときは時間がたつのが遅すぎて苦痛だけど。

それだけならいいけど、眠くなっておちそうになる。

さすがに寝るわけにはいかないから必死に睡魔と格闘。

忙しすぎるのも嫌だけど、暇すぎるのはもっと嫌。

今週はやることいっぱいだから時間がたつのも早い。

だから早く終業時間がやってくる。つまり、あっという間に週末。

いいねぇ、週末はもっとゆっくり時間が過ぎてほしい。

精神と時の部屋に入りてぇなぁ・・・。
[PR]
by nonto1225 | 2006-06-28 19:36

夏休み

夏休みがお盆じゃない。

7月の終わりから8月のあたま。

まぁ、9日間もあるから文句は言わないし、シーズンからずれてるから飛行機とかも安い。

そういう意味ではいい時期かもね。

でも、実家帰っても遊び相手いないなぁ。そんな時期に休みのやつはいないだろうし。

学校の先生やってるやつは夏休みか。


9日間何しようか考えんと。

飛行機代がイタイ。金もないのに。せめて今の半分くらいになればなぁ・・・。無理か。
[PR]
by nonto1225 | 2006-06-27 18:50

寝不足

朝7時起きがきつい。

W杯のせいだな・・・。

昨日はイングランド戦を見る前に寝ちゃった。見ようと思ってたのに。

気づいたときには3時でし合い終わってたし。ショック!!

オランダvsポルトガルはBSないから見れなかったんだけど。

オランダに勝ってほしかったなぁ。理由は・・・・。

でもまぁ、面白い試合がまだいっぱい見れそうだし、あと2週間は楽しめる。
[PR]
by nonto1225 | 2006-06-26 19:24

4時

今朝は4時に起きるつもりが5時に起きちゃった。

理由は言うまでもない。言いたくもない。

こっちに来てから驚いたことの1つが朝の明るさ。

朝4時にはすでに明るい。信じられん。

最初の方はそのせいでものすごく早く目が覚めたから。

冬は暗くなるのがはやいらしい。5時には真っ暗とか。

慣れればなんともないんだろうけど

いまだに4時に明るいのは信じられん・・・。
[PR]
by nonto1225 | 2006-06-23 20:06

ブラジル

明日の朝はブラジル戦。

何も朝4時にしなくってもいいのに。見るけどさ・・・。

明日は忙しいんだよね。

体力的に厳しいかも。

早めに寝てそなえるかな。
[PR]
by nonto1225 | 2006-06-22 18:50

40・・・5・・・

何もしなければ今頃40万はあるはずなんだけど

すでに残りは5万くらいになってる。使いすぎかなぁ?

4月、5月はいろいろとそろえないといけない物も多かったし、ほしいものもあったからね。

仕方ないっていえば仕方ない。

今週まで頑張れば・・・。
[PR]
by nonto1225 | 2006-06-21 19:37

やっぱり。

やっぱりね。そうなるんじゃねぇかと思ったんだよ日本代表。

あんまりこのネタも書きたくはないんだけどね。

時事ネタといえばこのくらいしか今はないから。

勝ちにいくって言ってた割にはたいしたことなかったなぁ。

怪我してるとか、39度熱があるとか、そんなのは言い訳にしか聞こえないね。

自分が使えそうになかったら出なけりゃいいのに。

まぁ、興味はもうそんなところにはないから・・・。

今は、アルゼンチンとオランダを応援してる。どっちも同じC組だけど。

両方とも予選突破したし、決勝トーナメントでは当たらんからね。

がんばれ!!日本。。。
[PR]
by nonto1225 | 2006-06-19 20:34

ソフト

5月の末からソフトボール大会ずっとやってる。

トーナメント形式で。参加したけど初戦で負けちゃった。

もっと打席に立ちたかったなぁ。ストレス発散にはもってこいなのに。

その後の打ち上げの飲みが楽しみでもあるんだけど。

もう1チームあるんだけど、そっちは勝ち進んでベスト8

そっちは参加はしてないけど、打ち上げの準備とかしてる。

打ち上げでビール飲んで、余った分は持って帰る。

つーか、お前ら持って帰れって持って来てくれる。ありがたいね。

決勝までいけばあと3回は飲めるね。徐々に豪華になるって話しだし。

W杯以上に応援してるかな。
[PR]
by nonto1225 | 2006-06-15 20:29