よぉこそのんちブログへ


by nonto1225
カレンダー

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏休み

いよいよ夏休み突入。

なんと10日も!!やったね。

でも去年までは夏休みもっと長かったのに。

かと言って2ヶ月とかあっても逆にやることなくて暇だし、

夏休みがあけた後がきついんだよね。

この10日間で4か月分の疲れを癒せればいいなぁ。
[PR]
by nonto1225 | 2006-07-28 01:23

ボーリング

1週間ぶりの更新っす。

今日は仕事終わりでボーリング行ってきた。

さすがに5ゲームもやると疲れるなぁ。

明日は間違いなく筋肉痛だな。

明日まで行けばいよいよ夏休み突入なり。

しかも明日はパーティあるらしいし。もちろんタダのみ。

いいねぇ、料理も期待できるらしいから。

楽しみだ。
[PR]
by nonto1225 | 2006-07-26 23:32

つゆ

やっと梅雨らしくなってきた。

気温は25度前後だから非常に過ごしやすい。

先週までの蒸し暑さと比べたらこのまま梅雨しばらく続いてもいいかなぁって思う。

平年並みでいくと明日には梅雨明けらしいけどね。

梅雨明けも待ち遠しいけど、来週まで行けば給料&夏休みだぁ。

あと6日間仕事を頑張ります。
[PR]
by nonto1225 | 2006-07-19 21:11

Linghtning

昨日は朝から夏真っ盛りの日差しと暑さだった。

でも、昼過ぎくらいから曇りだして、そして雷雨。

電車も落雷で停止する始末。

雨が降ったおかげで少し涼しくなったからよかったけど、

寮に帰ってきて黒板のところに、

15日の雨でアンテナが壊れたのでテレビのうつりが悪いかもしれません

って書いてあった。そういえば雹が降ったって言ってたなぁ。

恐るべし雹。車とか屋根付きの車庫じゃなかったら最悪だよ、凹んで傷だらけで。

部屋に帰ってテレビつけたら確かにうつりが少し悪い。

見れないほどじゃないから我慢するかな・・・。
[PR]
by nonto1225 | 2006-07-16 18:44

熱帯

毎日あっちぃ~~なぁ・・・・・・。

湿度高すぎ。乾燥してれば耐えられなくもないんだけど。

まだ梅雨明けしてないからしょうがないのかな。

今朝、暑くて目が覚めて、冷房入れて、次は寒くて目が覚めた。

こんなことしてると間違いなく体調壊すな。

まぁ、明日から3連休だから。十分休める。

来週4日出て、再来週4日出たら夏休みだぁ。がんばろぉ。

話は変わるけど、今日、名刺が出来てきた。

早速回りの先輩と同期に配ってきた。

とりあえず50枚作ってもらったんだけど、

こんなペースで配ってたら50枚あっという間になくなりそう。

特に夏休みで地元に帰るから
[PR]
by nonto1225 | 2006-07-14 19:30

後輩

早くも後輩ができそうです。

思えば3ヶ月前に新人として入ったばかりなのに・・・。

でも、話によると中〇人らしい。

日本語の理解度はは30%、そんなんで大丈夫なの???

まぁ、若い女の子らしいから、ちょっとはマシかな。

少しは日本語ダメでもしょうがないかって許せるかもね。

これでおっさんとかいう話だったら完全にナシだったな。

再来週から来るらしい。

4日間出て、そのあと夏休みに入るから、

そんなことなら夏休み明けから来るようにしてもらえばよかったのに。

その辺が適当すぎるんだよね。いいのか悪いのか・・・・。
[PR]
by nonto1225 | 2006-07-12 22:30

感電

今日、感電しました。

いつでもやっぱあれにはなれないもんだね。バチィって。

久しぶりに感電したよ。

昔はいたずらで感電したりしたね。

コンセントに豆電球を突っ込んでみたり、ピンセットを突っ込んでみたり。

おかげで家のブレーカーまで落ちたからね。

怒られんの嫌で黙ってたけど・・・。

でも電気設計やってる以上はいつか感電するらしい。実験とかテストとかで。

早めに経験しといた方がいいよって言われたけど、そんな経験したくないよ。

できれば一生。

だって、電圧とか半端じゃないんだもん。普通に1kとかだから。

木の机とかに放電するし。ビィーーーって。青い光が・・・。

そんなのがざらにあるからね。電流があんまり大きくないから大丈夫って。

そんな問題じゃねぇだろ・・・。

はんだで火傷するなんてのはまだかわいい方だ。
[PR]
by nonto1225 | 2006-07-11 18:33

爆音

戦闘機の爆音ってすげぇな。

普通の飛行機の音もすごいって思ったけど、それ以上だったよ。

つーか、初めて飛んでる戦闘機を生で見たよ。

かっこいいね。1機欲しいな。

彼らは彼らで忙しいんだろうね。

どっかの国がミサイル撃ったりするから・・・。

1度くらいは乗ってみたいな戦闘機。
[PR]
by nonto1225 | 2006-07-10 22:11

肉・・・残業・・

昨日は部署の先輩と焼肉&飲みに行きました。

いまどき排煙装置付いてないところって珍しかった。

煙すげぇ!!でもタン塩うめぇ!!分厚くて。

体中焼肉臭くなったね。

でも、その後、もう1件飲みに行ってきまして。

さんざん飲んで食ったのに全部おごっていただきまして、さすが社会人。

新人っていう立場はいいね。

久々に焼肉食ったなぁ。

本当はビアガーデン行く予定だったんだけど、さすがに雨の中は無理だよね。

それはまた今度かな。

それでも朝起きてW杯は見ました。半分寝ながらだけど・・・。
[PR]
by nonto1225 | 2006-07-06 20:33

ビア

今日から本採用になりました。

紙切れ1枚渡されただけ。はいこれって。

まぁ、改まって何かやられても困るけどね。

つーことで先輩に本採用祝いしてくださいよって頼んだら、

水曜日にみんなでビアガーデンへ行くことに。

雨降らなきゃいいなぁ

平日で次の日も仕事あるけど、まぁ、いいかぁ。
[PR]
by nonto1225 | 2006-07-03 23:02