よぉこそのんちブログへ


by nonto1225
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

地震

今日の夕方5時過ぎくらいに地震があった。

体で感じるくらいだからたぶん震度3くらいかな

久しぶりに地震きたねぇ

これは大地震の予兆なのかな?

テレビでたまにやってるからね、地震が来るぞって。

いつ来てもおかしくない状態って。

震度7とかきたらうちの会社間違いなく倒壊するだろうな、寮も。

来てくれた方が新しく建てるのに取り壊す必要がなくていいのかも。

そういう意味ではいつ来てもいいのかな。
[PR]
by nonto1225 | 2006-08-31 19:03

言語

言葉って難しい

特に日本語をあんまり知らない人と話すときは。

どう表現していいものやら・・・。

いつも以上に仕事に時間がかかる。

仕事の時間を短縮するためのはずが2度手間で余計に時間をくうことに・・・。

今週はそれだけで終わってしまうのではなかろうか。
[PR]
by nonto1225 | 2006-08-28 21:25

休日返上

ついにこのときが来てしまった

「もう残業できるよねぇ」って

まぁ出来るけど、あんまり進んではやりたくない・・・。

「土曜日大丈夫だよねぇ?」

「・・・はい。」 (いいえって言えるわけないでしょ・・・。)

つーことで土曜日が仕事になりました。(T_T)

仕方ない。これも社会人ですからね
[PR]
by nonto1225 | 2006-08-23 21:05

帰還

今日帰ってきたら、玄関ところにDEL〇の箱が!!

もしやと思ったらやっぱり我がPCではありませんか。

おかえりぃ~~(^0^)

6日で帰ってきたよ。意外に早かったなぁ。

修理内容は・・・・

「マザーボードを交換いたしました。」

根本的にいかれてたのか、どこがおかしいのか特定できないんでとりあえずマザーボードを交換して動いたからOKなのかはわからんけどね。

正常に作動してくれて、こうしてブログも更新できたし、よしとするか。

今度同じような異常が起こったらただじゃおかねぇ・・・・。。。
[PR]
by nonto1225 | 2006-08-22 21:51

さらば

さらばPC…(^O^)/~~ see you !

修理の旅に出て行ったよ、10日ほどで帰って来るらしい

なんか、ノートPCの方でも欠陥あったって聞いたけど。

信頼なくしちゃうよ

早く帰って来ないかなぁ…
[PR]
by nonto1225 | 2006-08-17 21:54

音信不通

PCが動かん(ToT)

電源が入らん。買って3ヶ月程度なのに…

DEL○に電話したら修理するんだと

これでまた2週間ほどPCなしの生活だ

あのアホどもがもっとしっかり作れっ!!

あぁ腹立つ
[PR]
by nonto1225 | 2006-08-14 18:27

プロジェクトX

c0071654_163548.jpg

豪快だねぇ黒部ダム

夏を感じさせないくらい涼しいし

朝一だったから空いてて快適

やっぱ観光地は人少ない方がいい。
[PR]
by nonto1225 | 2006-08-12 16:03

夏全開

いやぁ、梅雨も明けていよいよ夏全開だね。

先週はずっと鹿児島にいたせいか東京が少し涼しい気もする。

あっちの日差しは殺人的だったからなぁ。

朝8時過ぎたら外には出たくなくなるし。

改めてあの暑さの恐ろしさを知ったよ。

北海道出身の先輩は夏は窓開けてたら寒くて夜寝られんってさ。

いいなぁ、北海道。
[PR]
by nonto1225 | 2006-08-08 20:54