人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よぉこそのんちブログへ


by nonto1225
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車男

今朝は雨のせいで電車が運休になってたりして散々でした。
駅には電車待ちでものすごい数の人が。

何とかタイミングよく電車に乗れていつも通りに来れたけどね。
帰りまでこんな感じだと果たしてうまく帰り着けるかなぁ?

電車を使い始めたのは高校に入ってからで、もう9年目。

高校入る前は電車通学っていうものに憧れてた。
高校の頃は片道20分くらいだったけど、それでも電車通学1週間で
”もういいや”って思った。
ちょうど通勤時間と重なって最悪だったから。

大学からは時間にも余裕ができて空いてる時間に乗れたからいいけど。

電車通学してて何が一番うれしいかって言うと
台風とか大雨とかで運休になると学校行かないでいいっていうこと。

そんな時は友達と喫茶店とかで時間をつぶして帰る。
あの頃がなつかしいなぁ。

電車に乗ってると机に向かっているときには思いつかないひらめきがある。
そんな経験が何度かある。

ただ、むずかしい本とかを読むと10分で夢の中だけど。
by nonto1225 | 2005-06-23 13:16