人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よぉこそのんちブログへ


by nonto1225
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

設定温度

先週、TVでエアコンの設定温度は男女間で差があるって検証してた。

それによると、だいたい1度くらい差があるってさ。有意かどうかは知らんけど。

街頭調査では男性はだいたい24度とかが多くて、女性では28度とかだったね。

やっぱ差はあるんだ。
研究室でもそうだもんね。気付くと27とか28とかになってる。あちぃ~よ。

それで25度とかにしてしばらくするとまた27とかに戻ってる。誰だ???
寒いのかなぁ?冷え性?

TVで温度を下げて何度まで耐えられるかって実験やってたけど、
23度くらいになると耐えられなくなり始めてた。

でも、20度くらいになっても平気って人もいた。
どうやら運動とかしてる人は大丈夫みたいだよ。

筋肉の量が多いとか、運動とかしてる人は血行がいいんだって。
だからそれほど寒さを感じないみたいだね。

ということで、研究室で設定温度を28度にしているみなさん。
運動しなさい、運動を!!Tシャツ絞れるほど汗かくのも気持ちいいよ。

先週の報告です。
   総走行距離 : 6.5km
   腕立て伏せ : 200回
   腹筋     : 140回
今週も頑張ります。
by nonto1225 | 2005-07-25 10:45